身長の悩み!

身長の悩み

身長で悩んでいる人も多いです。男女共通する悩みですが男性に多いように思います。バスケットやバレーボールなど身長が高いほうが有利なスポーツでは当然身長が高いほうがよいです。

 

 

女子バレーを観ていると身長をプレーでカーバーする天才と言いますか努力家も多いです。また男性は付き合う女性より身長が高いほうがよいという人もいます。女性と並んだ時に女性のほうが身長が高いと恥ずかしいそうです。そのため女性は気を遣い男性とのデートのときはヒールを履かないようにする話もちらほらと耳にします。

 

しかし身長の高さを自分の思うようにするのは難しいです。身長の高さには遺伝が大きく関わっていると思われ成長のスピードも人それぞれです。小学生のころからぐーんっと伸びる人もいますし高校生くらいから急激に伸びる人もいます。両親の身長が高ければ子供の身長も大きくなる可能性が高いですが、それでは困る。いますぐ身長を伸ばしてほしいと思うため様々な努力をするのです。

 

昔からよく言われているのが牛乳を飲むとよいという話。実際は本当か嘘かはよく分かりませんが身長が低くて悩んでいた私は毎日のように牛乳を飲んでいました。またサプリメントで身長を伸ばす方法がありますがその効果はあいまいです。長期間飲み続けなければならないのでお金もけっこうかかります。身長の悩みは高くなりたいと思う人ばかりではなくもっと低いほうが良かったと思っている女性が多いのも事実です。身長の高さは解決が難しい悩みのひとつです。