腕や足のムダ毛で悩んでいる人が多い

ムダ毛の悩み

人には毛の悩みがあります。前回「男性も女性も悩む髪のこと」を書きましたが想像以上に反響がありました。たくさんの人に読んでいただきありがとうございます。

 

 

私達人間の体にはあらゆる場所に「毛」と呼ばれる黒いものが生えています。その毛は少しづつ時間をかけてゆっくりと伸びています。この毛について不思議に思うことはないと思いますが体の中で唯一切っても痛くなありません

 

普通腕や足に怪我をしたり何かにぶつけたりすれば痛かったりカユクなったりなにかを感じます。しかし毛にはそれがないのです。もちろん引っ張って抜けば毛根が痛く感じます。しかし毛の途中を切っても何も感じません。さらに毛は切っても切っても次から次へと永遠に生えてきます。永久脱毛でもしないかぎり生え続けます。

 

この毛も不思議なもので濃い人と薄い人がいます。すね毛や腕の毛と比べてみても濃い人と薄い人がわかれます。それを気にして脱毛をします。とくに夏になるとTシャツやハーフパンツ、女性はスカートを身につけるので露出が多くなります。そのため脱毛器具を使い毛を剃ります。

 

そんなこと気にするんだと思う人もいますが悩んでいる人には深刻です。昔の脱毛器具は値段が高くチクチクと痛い商品も多かったですがいまはだいぶ改善されてきました。しかし値段は高く1万円以内で購入できる商品もありますが3万円もするような商品もあります。